自己紹介

島畑美里

島畑 美里 (しまはた みのり)

神奈川県横浜市出身・在住
宝地図&宝地図ムービーナビゲーター



音楽大好き。某レコードチェーン店のコピー「No Music No Life」を地で行く人生。

美術系専門学校卒業後、しばらくアルバイトをした後、ソフトウエア開発の会社に入社。
その後、WEB系開発の会社に2社入社。WEB系SE・プログラマーに従事する。
ストレスで心身の調子を崩しがちな自分をどうにかしたいと思い、産業カウンセラー養成講座に通う。
1年目、実技試験が不合格だった為、2年かけて産業カウンセラー取得。
自分自身の心のメンテナンスは少しは出来るようになっていたが、長年の積もりに積もったストレスの結果、健康診断で婦人科系の病気が手術以外にはない状態で見つかる。入院・手術を機に退職。

2008年2〜3月 宝地図ナビゲーター育成コース受講
2008年5月末 宝地図ナビゲーター向け宝地図ムービー制作セミナー受講(現在のベーシック)

2008年7月から12月まで、ヴォルテックスの宝地図ムービー(講師・嶋田功伯留都氏)のセミナー全般に関わるスタッフとして、セミナー運営補助、テキスト・資料作成、セミナー前後の受講生サポート等を行う。

宝地図ムービーセミナーのサポートは、『世界で2番目』の実績があり、パソコンや携帯電話のサポートの落ち着いた対応は定評アリ。


ムービーセミナー


宝地図ムービーに関して思うこと

パソコンと携帯、そして音楽…と、私の好きな要素がそろってます。
パソコンでプログラムを作ることと、ムービーを作ることは、実は「自分が作ったものが動く」という共通点があります。私は、そこに魅力を感じているのかもしれません。
音楽の恩恵は小さい頃から受けてきましたが、宝地図ムービーに関わって、改めてすごさを感じました。

街中や電車の中を見回すと、ほとんどの人が携帯電話をいじってます。
こんなに手軽で身近なツールとなった携帯電話を自分自身の為に有効利用できるようになったのに、知らないのはもったいない!と思います。

最近は、ボーカルありの音楽は、何故ボーカルなしの音楽よりも、心を惹きつけられるのかということに関心があります。あと、宝地図ムービーに出会ってから、常にムービーに使える曲かということを考えるようになってしまいました(笑)


◆ブログ
http://ameblo.jp/minori-brilliant/


◆mixi
マイミクは、宝地図ムービーや宝地図に興味のある方は大歓迎です♪
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7481273





宝地図(R)は、ヴォルテックス有限会社の登録商標です。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

