宝地図ムービーとは…

夢や目標、そして感謝や思い出、結婚式や記念日…など
全ての「想い」をムービーにこめて。


女の子は、小さい頃、人形遊びしませんでしたか?
リカちゃんやバービーちゃん等の人形で、おままごとのような遊びをしていたと思います。
また、男の子も、ヒーローものや戦隊ものの人形や超合金ロボを戦わせて遊んでいたと思います。

ちなみに、私は女の子なのに両方やってました(笑)
(ウルトラマンシリーズや戦隊ものが好きでよく見てました)

そして、中学や高校になると…、
好きなアイドルの写真や切抜きを下敷きに入れたり、スクラップにしたり、そして、こんなシチュエーションで出会って恋に落ちたり…なんて、妄想していたと思います。

夢やイメージは無限で自由です。
きっと、十人千色ぐらい(それ以上?)あるでしょう。

そんな夢を妄想…もとい、イメージしていたことを、動画というカタチに出来たら、楽しいと思いませんか?

夢を叶えるコツのひとつに「ワクワクした楽しい気分でいること」というのがあります。
夢が実現したら楽しいですよね? その気分でいると、脳が『気分』に現実もあわせようと働くのだそうです。

宝地図ムービーは、夢やイメージ、また、理想像を動画というカタチに出来る技術です。

パソコンはインターネットやメールでしか使っていない方、多いと思いますが、実は、とってももったいないことをしています!

パソコンは、いろいろなことが出来てしまう魔法の箱です。
あなたは、その魔法でどれだけすごいことが出来るかを知らないだけです。

宝地図ムービーは、パソコンで出来る魔法のひとつです。
ネットやメール、ブログでパソコンを使っている方なら、宝地図ムービーは創れます。


携帯電話でさらにひろがるムービーの可能性


携帯電話は、ゲームやアプリ、ワンセグを使っている人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は、通話とメールだけだと思います。

宝地図ムービー制作セミナーでは、創ったムービーを携帯電話に入れることもお伝えしていますので、携帯電話でムービーを楽しむことも出来るようになります。

ムービーはパソコンだけでも充分楽しめますが、携帯電話に入れると用途が広がります。

携帯電話に入れておくと、人に見せることが簡単に出来るので、自分の夢を伝えることが出来るのはもちろんですが、自分のお仕事をまとめたプロモーションムービーを入れておくと、宣伝ツールとしても、有効利用できます。クリエイターの方は、ポートレート代わりに使えますね。

また、自分の子供や家族・ペット等、大切な存在のムービーを入れておくと、疲れて癒されたい時や仕事で頑張りたい時に見る…という、ご自分のモチベーションコントロールツールとしても利用できます。

それと…誰にでもパソコン立ち上げたくないなぁ…って時があると思いますが、そんな時は、携帯電話に入れたムービーでOKです。
ムービーを携帯電話に入れると、想像していた以上にムービーを多用する機会に恵まれます。

いまや、携帯電話を持っていない人の方がめずらしい時代。
そして、最も身近なツールである携帯電話をより自分の為に使えたらラッキーだと思いませんか?


ムービーをプレゼント♪


私自身は、ムービーを創ることが一番多いのは「プレゼント」です。

一番最初のプレゼントムービーは、親友の5歳になる女の子の誕生日ムービーでした。
親友には内緒で創りたかったので、親友がmixiにアップしていた家族の写真を片っ端から保存して、お父さん・お母さんだったら、その子に対して、どんなことを伝えたいかなと想像した言葉を入れて、曲も、親友が好きそうな曲を選んで、ムービーを制作しました。

ムービーを創っている時、私が感動して何度も涙を流しました。
その女の子とは、親友のお腹にいる時からの付き合いなので、私も「親戚のおばちゃん」状態です。
ムービーを見ながら「大きくなったなぁ」と感動してしまいました。

ムービーを受け取った親友から、感動して泣いたというメールが届きました。
両家のご両親にも好評だったと聞きました。


望月俊孝さんの「100%夢をかなえる人の習慣」の中にも、誕生日ムービーを制作した時の感想を載せていただいていますが、ムービーは、モノはデジタルだけど、アナログな暖かさがあると思います。
そこがいいなと思います。


宝地図もそうですが、創る作業というのは、癒されたり、自分の夢を見直したり、見つけたり、いろいろなことが起こります。

また、いざ出来上がっても、自分にあう・あわないがあったりするものです。

それが、創ることの醍醐味でもあると思います。


宝地図ムービーは、あくまでも「技術」です。
使い方は無限に広がるツールですし、創り方さえ覚えてしまえば、いろいろなムービーを創ることが出来ます。

そして、大切な人へのプレゼントも自分で創って、贈ることも出来ます。


あなた自身はもちろん、周りの方も大切に出来る素敵なツールを手に入れてみませんか?





宝地図(R)は、ヴォルテックス有限会社の登録商標です。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

